iuchiqoo’s diary

FXトレードと日々の綴り

3/3のトレードを振り返って

NYタイムはイエレンFRB議長の講演での発言で乱高下した。イエレン議長は「3月会合での利上げは適切」と今月の利上げを容認した発言だったため、ドル円は一時114.75円まで上昇した。米10年債も2.519%まで上昇した。しかしすでに市場予想では9割が今月の利上げを予想していたこともあり、その後はポジションの調整が入りドル円は113.81円まで下落した。

 

日本時間下げから始まりそのあと期待で上がっていき

ある程度の高値目標で落ちていく

 

やりやすい相場だったのではないでしょうか?

 

残念なことにイエレンさん発言の前に寝オチ・・・

 

ガーーーン!!

 

目が覚めたときは落ちてたのでボチボチ売って

ラスト1時間、これは堅いと思ったのでハイレバでロング!!

スルスルと利益が乗り指標ではこんなハイレバ無理なので

かえって良かったのではないでしょうか?^^

 

この間の中華ランチ

f:id:iuchiqoo:20170304105317p:plain

 

美味しかったです♪

 

昨日のランチは焼肉

 

今日も焼肉にしようかな?

だって、朝までトレードしてたら お腹すきます(汗

 

最近、ランチが豪勢なのでまたスポーツクラブ通い始めました、笑

 

 

 

で、通貨のカウントについて

通貨強弱のインジゲーターを使用している方多いのでは?

面倒ですが自分はチェックしてる通貨に強弱をつけて

アナログでカウントしてます

カウント方法はトレンドが中心です

その中で一番強いもの、弱いものをチェックしてます

ファンダ要因をカウントに入れるのもありですね^^

 

通貨強弱のインジゲーターの算出の仕方によるんでしょうが

個人的にアナログカウントのほうがわかりやすいです

 

自分のとりやすいところを取る

それでいいとおもいます

 

来週も良いトレードを♪

 

ありがとうございます。